開店準備

仕事を辞めて、毎日のんびり暮らしています。

 

平日のイベントに行ったり、

「勉強」と称してあちこちの雑貨屋さんを巡ったり。

 

今まで忙しくてできなかったこと

毎日花の水を換えたり、庭の手入れをしたり、

新しょうがでシロップを作ったり、

庭になってるさくらんぼでコンポートを作ったり、

 

前よりも、

1つ1つゆっくりていねいに暮らせることが 今はシアワセ。

 

 

でも、あと2日で5月も終わり。

あっという間に2ヶ月が過ぎようとしてる。早いなー。

 

9月の灯籠人形に雑貨SHOPとして参加したいので、

準備期間はあと3ヶ月半。

 

まずはデッキをコンサバトリーにリノベーションしたいので、

現在の見取り図と希望のプランを図にして、業者さんに見積もりをお願いしなければ。

 

古物商の許可は5月17日に取れたけど、競りとか市場とかよく分からない。><

 

昨日は雑貨のカタログを見て、だいたいの仕入れ品を決めたけど、

私が好きなモノを果たしてお客サマがちゃんと買ってくださるのか・・・。

ロットとかも決まってるから、いろいろと不安です。

 

でも、少しずつ思い描いてたモノが形になっていくのって楽しい♪

マイペースで頑張ろーっと。